トレーニング日誌

インスタントラーメンにポテトチップス、アイスクリームが大好物の34歳。どっしりしてる割に活力がでない日々を何とかしたく、パーソナルトレーニングを始めたら、食べ物のチョイスが難しい!!備忘録がてら、日々の食事をアップします。

トレーニング1週間目

1週間目は筋肉痛も酷かったけど、何より食事がしんどかった!!


なので、食事の割合について、書いていこうと思います。


基本は、3食食べて間食もOK。


ただし、1食につき、

タンパク質25g以上、

脂質5g以下(MAX10g)の割合で食べること。

プラス、白米など炭水化物は基本NG。

食べるならブランパン。


タンパク質が多くて、脂質が少ない食べ物を探すのが難しい。。


例えば、ご飯の代わりにと思った豆腐は脂質がそこそこあって、なかなか食べれない😅


数値だけを見ると、練り物系は大丈夫!

ですが、加工品は控える方がベターなので、がっつりタンパク質を補充できるほどは食べれない😅😅



とゆうことで、最初はの一週間は、

プロテインバー

•鶏ささみ、鶏ムネ肉

•レタス、きゅうり、ナス

•ブランパン

オイコス(加糖なし)

くらいで何とか凌いでいました💦


f:id:adietblog:20180717185505j:plain


ささみのサラダ。

プラスして、ブランパンだったり、プロテインバーだったり、オイコスだったり。



作れなくて外回りの日は、何とこんな内容に💦


朝ご飯:ブランパンとオイコス

昼ご飯:プロテインバーとオイコス

間食:ブランパン


偏りすぎてる。。



続いて、頑張ってるけどイマイチな食事例

f:id:adietblog:20180717184922j:plain

ハム、シーチキンなど、加工物でタンパク質を取ってる。


イマイチな食事例2

f:id:adietblog:20180717184133j:plain


タンパク質が全然足りてない。。


食べれる喜びより、食材に悩むのが苦痛な1週間目でした。。